飲食店飛散防止アクリルパネル無償配布事業について

長和町の【飲食店事業者】の皆様にお知らせです。

長野県では、「新型コロナ対策推進宣言」の普及を促進することで、会食時の新型コロナウイルス感染リスクの軽減や安心して飲食店を利用できる環境を整備するために、県内の飲食店に対してアクリルパネルを無償で配布することとなりました。
つきましては、事業内容をご確認のうえ、商工会までお申し込みください。

1.対象者

保健所の飲食店営業許可所を取得していて、その場で飲食させる店舗で、「新型コロナ対策推進宣言」をしていただく方、食堂、レストラン、ラーメン店、スナック、喫茶店など。
※宿泊だけの飲食業許可の方は対象外となります

2.配布数

1店舗につき5枚まで
※複数店舗のある方は、店舗ごとにお申し込み可能です

3.申込

【こちらの申込書】により、長和町商工会までお申し込みください。

Word文書 PDFファイル

※複数店舗のある方は、店舗ごとに記入してください

4.期限

2月5日(金)まで

※期限を過ぎると受付できません。厳守願います

★参考チラシはこちらから

【こちらも併せて御覧ください!】

★新型コロナ対策推進宣言について

長野県では、県内の経済活動の再開・需要喚起を図るため、事業者が自ら適切な感染防止策を宣言する「新型コロナ対策推進宣言」事業を実施しています。
まだ宣言をしていない飲食店にきましては、商工会へご連絡をお願いします。
宣言済みでも、商工会への連絡がまだの方も、ご一報ください。

詳細については、【長野県ホームページ「新型コロナ対策推進宣言の店」について】をご確認ください。

★テイクアウト広告無料掲載事業について

長和町商工会では、アクリルパネル配布事業と同時に、テイクアウト広告無料掲載事業を実施いたしますので、広告掲載についても申し込みの有無を確認させていただきます。
テイクアウト広告無料掲載事業についてはこちらのページをご覧ください。